部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

自分のためなら重い腰は上げろ

先日このブログでなかなか重い腰を上げられないと言うような話題を書きました。

heyaoneroom.hatenablog.com

 

それって人からの依頼だから後回しでもいいよね、と言うようなことを書いたんですけど、それは人からの依頼からだからであって、じゃあ自分自分の依頼はどうなのかと言うことを考えました。

 

私は人からの依頼を後回しにするだけではなくて、

自分の望む状況をも後回しにしているのではないか、

 

と思ったからです。

これも先日ブログで書いた在宅ワークの準備のことです。

heyaoneroom.hatenablog.com

私が望んでいた在宅ワークを始めることに決まって、ウキウキで準備ができるはずなのに、揃えなきゃいけないものもある、Wi-Fiの環境整えなきゃいけないのもある、その前に今の部屋を片付けなきゃいけないのもある、等々で自分のやりたいことを叶えるためにやらなければいけないことまで後回しにしがちだなぁと思ったのです。

 

これは良くないよなと思ったんですよね。

 

自分のためにやる事はちょっと面倒でも優先してやろうよ、と思ったんですよ。

 

そこをめんどくさがっちゃうと、ただの怠惰 になってしまう。

 

 

理想の自分のために、

もうすぐ夢が叶う自分のために、

めんどくさいかもしれないけどワクワクしながら行動していこうよ、

 

そう思いました。

 

このめんどくさいいくつかのことも、確実に夢につながっているって知ってるよね、私?

 

この片付けも、夢を叶えている行動の一つなんだよ。

 

 

さ、重い腰を上げて行動するとしますか。