部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

思い立ったが吉日

随分前に登録しておいた在宅の仕事を紹介してもらえるサイトから、スカウトメールが来ました。

スカウトメールはたまに来ていたのですが、今までのはどれもピンとくるものはなかったんです。

ただ、今回のスカウトはちょっと違う。

というのも、私が今まで憧れていた職業へのお誘いだったから。

めっちゃ上がるテンション!

私が?!あの仕事に就ける?!すごくない?!

しかも報酬がいい(そりゃあちょっとした専門職だしね)。

しかも在宅ワーク

うわー、この仕事やりたい!

そしたら、私は自分にとても満足できるだろうし、収入も増えて生活も余裕ができる。

 

 

 

でも、

でも、

でも、

 

 

このお仕事が本当に私に務まるだろうか・・・

 

 

だって、憧れていた、ということは、未経験という事なのです。

こんな歳になって、今からめっちゃ勉強して(もちろん知識は会社が教えてくれるけど)、覚えられるだろうか。。。

 

すぐに気弱になる私…

 

でも、色々思い巡らせてみると、ワクワクが断然勝ってる。

このフィーリング、すごく大事。

 

ということで、スカウトが来た当日に応募しました。

だって、

採用されるかどうかわからない時点で、その先の心配したってしょうがないもん。

まずはスタート地点に立たないとね。

思い立ったが吉日。

こういうとこ、私は誰にも相談せずにパッと行動するのです。

 

すると、応募先の担当者からメールがきて、

エントリーシートとWEB面接日を決めましょう」

ということになったので、本格的になってしまった・・・もう戻れない、と気づく

 

エントリーシート?書いたことない。

履歴書じゃだめかな?職務経歴書では?

書式は自由と書いてあったので、もう履歴書と職務経歴書を整えて(去年使ったのを手直し)、提出することに。自己PRにはちゃんと自分の売りを書けたと思う。

面接希望日も一週間分書いて、履歴書と職務経歴書を添付して、メール送信!!!

わー、送っちゃった!!!

 

もう、これでお声がかからなかったら仕方ない。

天に任せます。

もう何も心配しない。

在宅で自由に仕事している自分の姿だけをイメージして、心に余裕を持って、その時まで楽しく過ごそう。

どんな結果になっても、全ては私にとって最善のことだから大丈夫〜!

 

ということで、どうなるか、乞うご期待!

ではでは。