部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

在宅ワークの準備をしよう


ブログを書いてアフィリエイトなどで少しでも収入が増えればいいなぁ、と思って、まずは書いてみようと思い始めたのがこのブログ。書くなら「やっぱり部屋が好きだよなぁ」と思ったので部屋のこと、家のことを書きたくて今この状態になっています(でも今のところ、本格的なアフィリエイトはしたことがなく、ただただ日々の日記となっておりますが)。

 

で、好きなことをしてるから、きっと波動がいい んでしょうね。

部屋にいられることがこんなに幸せだ、って感じながら書いていたから、在宅のお仕事が決まったんだろうなと思います。ブログ初めて1ヶ月。不思議なものです。

 

在宅ワークが決まったので、これからはずっと家にいられる。

嬉しい。

と、いうわけで、

お仕事が始まるまでのこの1ヵ月の間に、ハンドメイドの作業部屋を、在宅ワーク用の部屋に整えていこうと思います。

 

私がするお仕事は、パソコンに向かってオンラインで人とお話をすること。

必要なのは、

・長時間座っていても疲れない椅子

・ちょうどいい高さのデスク

・パソコンのカメラの位置が私の顔の高さに合うように置いておける何か支える もの

・高速で安定した通信環境

・長時間していても疲れないヘッドセット

・カメラに移すときの照明はあるので、それの延長コード

取り急ぎこんな感じでしょうか。

 

ハンドメイドの作業場には、これまでやっていた講座用の大きなテーブルと、椅子4脚、のダイニングテーブルセットがあるので、デスクと椅子はそれをとりあえず使うことにしようかな。長時間だと疲れるかもしれないけど、とりあえずあるものを使ってみて、疲れそうなら新調しよう。

 

ということは、まずこのダイニングテーブルの上にあるハンドメイドの材料諸々、包装用品諸々、を全てどこかに片付けなければいけないってことか〜

 

おおお、いったいそれをどこにしまおう…

 

・・・ということは、この部屋の収納から見直しってことか、、、

 

あー、大変。。。

 

もったいなくて捨てられないガラクタがいっぱいあるなぁ、、、

 

 

でも絶対できる。

 

私ならできる。

 

 

使いやすくて快適な在宅ワークルームにするんだ!

うん、ちょっといいイメージが湧いてきた。

そのイメージに向けて整えてしつらえていこう。

よし、計画を立てて断捨離しよう。

のんびりしてたら1ヶ月なんてあっという間に過ぎるからね!

 

 

在宅ワーク経験者の方で、これがあったらいい!というものがありましたらぜひコメント欄で教えてください!