部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

夢のようなシドニーの高級物件

最近見たアマゾンプライムビデオの番組で、とても面白かった番組があります。

ラグジュアリー・シドニー〜超高級住宅ドキュメンタリー〜

です。

 

どうせお金持ちの皆さんの羽振りの良いお話なんでしょ?

 

と思いきや大違い!

住む人のお話しではなく、売る側のお話しなんです!

 

不動産屋経験のある私にとっては(といっても賃貸ですが)、めちゃくちゃ面白い!!

とにかく、物件の豪華さよ。

というか、まず日本にこんな住宅街がないよね⁈

シドニーの高級住宅街のレベルに驚きました。

高級住宅が海に面して密集している画は圧巻ですねー。

よくある、土地に住宅やビルを建てていくアプリゲームに出てくるみたいな豪華な建物だわぁ、みたいな。本当にあるんだー、と。

出てくる物件全てが夢のような家々で、見ていて思わずタメ息が漏れます。

 

なんて素敵な家なんでしょう!

 

全て中古物件なんですが、普通、日本では、空き物件なのであれば空っぽの状態を良しとして、物件にご案内すると思うのですが、どうやらオーストラリアはその物件を売るために家具インテリア小物や絵画などを綺麗にモデルルームとして準備してご案内するんですね。

まだ住んでいる状態の場合はそのままご案内するようですが、どちらにしても、インテリアとか完璧で、そこにお金を惜しみなく使う、というのが印象的でした。

 

 

物件はどれもゴージャスでそれだけでも見る価値アリなのですが、

出演されている本物の不動産エージェントさんたちが、女性も男性もカッコイイんです。

自分が一番だと自信に満ち溢れている。

 

自分のお客様に満足していただけるように、売却金額を一歩も引かない姿勢とか、売る側なのに、オークションで入札する買い手を味方につけるような言葉をかけるとか、ちょっと感動すらします。これぞ、プロ!

 

お客様に信頼してもらう、信頼あってこそという、実は単純な「商売の基本」。

それを豪華な不動産の世界で見させてもらってるという、面白い番組なんですよね。

 

ドキュメンタリーとはいえ、番組用に脚色されているなぁとは思いますが、撮影もすごく手間がかかってるなぁとわかるし、エンターテイメントとして十分楽しめます。

 

この番組を見て、オーストリアが気になって、

Google mapで番組で出てきた物件見に行っちゃいました!

番組で出てきた物件なんてほんの一部、オーストリアの住宅地ってすごいね・・・!!

 

お部屋に興味のある人はぜひ一度見て欲しい。

今のところシーズン2まで出ていて、それぞれのシーズンが短いのでサクッと見られると思います。

楽あれば苦あり

楽あれば苦あり

  • ギャビン・ルビンステイン
Amazon

プライム会員は何かとお得なので入ってて損なし。

 

このFire TV Stickを繋げば簡単にテレビで見られるようになります。

もちろんpcやアプリでも十分見られますよ〜

私のお気に入りの物件は、

ハンプトンズハウスの庭、白の洗練された部屋の雰囲気

アマルフィコーストからシドニーの眺め

ザロックウォールの外観と石の壁

 

圧巻は

ポイントパイパーウォーターフロント

車でそのままエレベーターに乗るとか、観光地にあるような階段エレベーターとか、プライベートビーチ付きとか、大きなシンボルツリーとか。

これは豪邸すぎて住むことが想像ができない(笑)

 

この番組を見た方はぜひお気に入りの家を教えてください!

 

 

というわけで、

本日もお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてくれたら嬉しいです!

ではまた。

**********************

部屋はいつでも私の味方【部屋ONE】Heya.one

https://heyaoneroom.hatenablog.com/

**********************