部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

ただいま!私の部屋!

仕事中に「あー帰りたい」って思ったことある人いますか?

多分、皆さんそう思ったことがあるのではないでしょうか。

仕事だけでなく、外出先で、ちょっと疲れたなという時、一休みしてる時、ホッとした瞬間に、おうちが恋しくなったりした事ありますよね。

 

私はいつも、外出先から帰ってきて、家に入ってたときに、

家に対して、本気の「ただいま」を言っています。

だって、家に帰って来れて、嬉しくて仕方がないからです。

私のためにここで待っていてくれてありがとう!

大好きなおうち!やっと帰ってきた!嬉しい!!と言う気持ちが爆発します(笑)

そして、部屋の中のいろいろな場所に対して、ただいま、ただいま、わたし帰ってきたよ!帰ってきたよ!帰ってきたよ〜!と家中のみんな報告をします。みんなというのは部屋の空間だったり、壁とか、天井とか床とか、テーブルとか棚とかいろいろ。

大好きなおうち!大好きなおうち!帰ってきたよー!と。

 

私が住んでいるのは賃貸物件ですが、それでもここは今の私の住処です。

私を守ってくれる大切な場所です。

私を癒してくれる大切な場所です。

 

自分のエネルギーを回復できる場所って大事。

パワースポットといえば神社仏閣や、自然の山や川、海などいろいろな場所がありますが、一番の自分にとってのパワースポットといったら自分の部屋ではないでしょうか?

自分が安心して眠りにつける場所、そこがパワースポットだと私は思います。

もちろん神社仏閣、自然の山や川、海などの場所で得られるエネルギーと言うのは地球のエネルギーで、私の外側にあって、小さな私では作れない、私を超えた大きなエネルギーを受け取ることができる素晴らしいものだと思っています。だけど多分自分が出してるエネルギーが自分に1番合っていて、自分に1番必要なものなんじゃないのかなと思うんですよね。

 

だからわざわざ有名だと言われているパワースポットに行き、そこでパワーをもらう、と言うのはちょっと違うというか、それはそれ、これはこれ、と言う感じがするんですよね。

 

それから、家がパワースポットであるなら、家をきれいに整えましょうとか、風水とかそういうのあると思います。確かにそうだと思います。部屋が整っていて床に何も置いてなければ、氣の流れが良くなるっていうのは自分でも実感していることです。

でも、そこもあんまり気にしなくていいんじゃないかなと思ったりもします。

散らかってるのが落ち着く人もいるじゃないですか?

何にも置いてないと落ち着かない人っていますよね。

そういう自分が落ち着かない場所と言うのは自分の居場所じゃないと思うので、

自分が落ち着ける場所、ホッとできる環境が自分のパワースポットだと思うんですね。

だから、もちろん風水とかを参考にして運を引き寄せるみたいなのも良いとは思いますが、自分のフィーリングを無視してやるべきことではないのかなと思います。

そんなことしなくても、多分、その場はすでにあなたのエネルギーで満ちていて、パワースポット化しているはずですから。

 

そもそも私も、この家をパワースポットにしようと思って家に挨拶をしているわけではありません。

私の、家が好きな気持ちが溢れてきて、思わず「ただいま」を連発しているだけなので、そこに無理を全く感じていないのです。そのぐらいの自然さで、家とコミュニケーションをとっているので、賃貸なのに長年住まわせてもらえているのかな、と思います。

 

皆さんも帰ってきたときにただいまって言ってますか?

私みたいにお家とコミュニケーションをとっている方っていますか?

もしいたらそのコミニュケーションをぜひ教えていただきたいです!

 

 

というわけで、

本日もお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてくれたら嬉しいです!

ではまた。

******************

部屋はいつでも私の味方

https://heyaoneroom.hatenablog.com/

******************