部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

自分の部屋、ありますか?

あ、ブログのこと忘れてた。 ・・・ということで、春ですね(*⁰▿⁰*) 在宅のお仕事が11月から本格的にデビューとなり、 毎日泣きそうになりながら必死で食らいついていたら、 もう春になっていました。 春になって暖かくなり、やっと色々動き出したくなりまし…

ただいま!

8月1日から始まった新しいお仕事(在宅ワーク)の研修が10月で終了し、 今日から11月! 新しい日々のスタート! 嬉しい!!! 長かった・・・辛かった研修・・・! もう途中で投げ出したくなるほどの勉強量で、 寝る時間を削って、毎日寝不足、ゲッソリした…

待ってた!アマゾンプライムデー!!

在宅ワークの準備を、 と思って調べていたいろいろなもの。 まーこれでいいか、と思いながらカートに入れて、ふと考えた。 あれ、なんかセールとか合ったよね? いつだっけ?? と、調べたら、7月12日、13日じゃないか! よし、カートに入れておいて、その日…

だれか教えて!光回線の速度アップ

遅いです。 とにかく、遅いです。 家のWi-Fi。 家はソフトバンク光(戸建てタイプ)なのですが、引いた当時の2015年はサクサクだったんですよね。 それから2年位前にもスピードテストした時に60以上出ててサクサクだなぁって思ってたんです。 先日、在宅ワーク…

アナログゲームも楽しい

先日、フライングタイガーに行ってきました。 いろんなものがいっぱいあって楽しいですよね〜 買ってきたもの、その1 ↓ heyaoneroom.hatenablog.com そして、その2 ↓ ツイスターゲーム、フライングタイガー版。 ずーっと娘が欲しがっていたんだけど、 本物っ…

しょっぱいおやつ プレッツェル

レコーディングダイエットをしてます。 と、昨日投稿しました。 heyaoneroom.hatenablog.com そして、 「思い込みダイエット」 に移行したわけなのですが、 甘いものを食べちゃうと、どうも体も頭もだるくなってしまう。 ということで、 ちょっと小腹が空い…

思い込みダイエット

レコーディングダイエットをご存知ですか? ずいぶん前に岡田斗司夫さんが紹介したダイエット法。 食べたものを事細かにノートに書いていくという方法です。 私は産後、体重が全然戻らなくて、この方法とターボジャムというエクササイズを続けて、 3ヶ月で9…

自分のためなら重い腰は上げろ

先日このブログでなかなか重い腰を上げられないと言うような話題を書きました。 heyaoneroom.hatenablog.com それって人からの依頼だから後回しでもいいよね、と言うようなことを書いたんですけど、それは人からの依頼からだからであって、じゃあ自分自分の…

プチ日帰り旅行 柴又帝釈天へ

娘のプレゼンが通り(当然ですが)、土曜日は柴又&浅草へ行ってきました。 家を午後に出発して、夜には帰宅するコース。 いや〜この日は暑かったです。 娘がYouTubeで見たのはFischer’sの動画で、 www.youtube.com これを見て行きたくなったのだそう。 かな…

クアアイナのカードゲーム!?

昨日ダイソーに行ったら、 大好きなクアアイナのカードゲームが売ってた!! なにこれー!! めっちゃ可愛い!! すごくリアルに描かれたイラストで、色鮮やかで美味しそう。 全ての具材の裏面はカイザーロールパンの絵になってて、簡単に言えば「神経衰弱」…

まとめる力 8のエネルギー

娘の作ったプレゼン資料 数日前、中1の娘が、Youtubeを見て、柴又と浅草に行きたいと言い出しました。 「それなら、その計画を立てて、ママたちにプレゼンしてくれる?」 と丸投げしていたら、私が昼寝をしている間にGoogleスライドで6ページぐらいのプレゼ…

在宅ワークの準備をしよう

ブログを書いてアフィリエイトなどで少しでも収入が増えればいいなぁ、と思って、まずは書いてみようと思い始めたのがこのブログ。書くなら「やっぱり部屋が好きだよなぁ」と思ったので部屋のこと、家のことを書きたくて今この状態になっています(でも今の…

転職スカウトからの合否通知・・・結果は?!

1週間前にお仕事探しのサイトからスカウトメールが来て、 これは!!と思い、誰にも相談せず、フィーリングで申し込み。 そして担当者さんとのやりとりが翌日からポンポンと進んですぐにオンラインで面接、その数日後に最終選定ということで、そのミーティン…

インテリアに使う色の印象【黄】

部屋に使う色についてお話しする回、第三弾。 今回のテーマは「黄」。 黄色のイメージ 黄色い部屋の印象 黄色の効果 勝手にイメージ! 感じたことが正解 黄色のイメージ 黄色ってどんなことや、どんなものを連想しますか? ちょっと考えてみてください。 ・ …

果実のエネルギーをいただく

ここ数日の私の転職騒ぎ?でなんだか落ち着かないのですが、そんな中、 実家からさくらんぼが届きました。 東北に住む親戚が送って来てくれたそうで、私にもお裾分けをと。 スーパーでは見かけない大きなパックに、たくさんの佐藤錦! プリプリつやつやで可…

もう?!オンライン面接!

動き出してます! もうなんというかすごいスピード感で、どんどん物事が進んでいる感じです。 一昨日の夜、履歴書を送って、その翌朝、昨日すぐに返信が来ました。 面接は本日ではいかがですか?と。 えええええ〜〜〜!!! と思いましたが、私が希望日をい…

思い立ったが吉日

随分前に登録しておいた在宅の仕事を紹介してもらえるサイトから、スカウトメールが来ました。 スカウトメールはたまに来ていたのですが、今までのはどれもピンとくるものはなかったんです。 ただ、今回のスカウトはちょっと違う。 というのも、私が今まで憧…

クアアイナのアボカドサンド 真似して作ってみた

クアアイナのアボカドサンドが大好きです。これ↑ アボカドサンドといえばトースト用のパンに挟まれているのが一般的ですが、私は注文するときにカスタマイズしてパンをブリオッシュに変更しています。 このアボガドサンドが好きなんです。 クアアイナってビ…

宿題をギリギリになるまでやらない原因

どうして私はギリギリにならないと動けないのだろう・・・ 今日、やっと重い腰を上げて、ずーっと前から母に頼まれていたものに手をつける。 ハンドメイドの作品を制作し、販売もしているけど、気分が乗らないと取り掛からないのは、親からの注文だからと甘…

もうひとつの、私の部屋

先日、 家に帰ってきたときに「ただいま」って言って家に挨拶する、そしてとても、いつも、ほっとしているということを投稿しましたが、 こちらの記事↓ ただいま!私の部屋! - 部屋はいつでも私の味方 それは、部屋だけじゃないなって思い出しました。 それ…

衝撃の授業参観

今年から中学生の、娘の授業参観に行ってきました。 色々な点に驚いたので書いておきます。 二日間開催10時間いつでもOK エアコンの効いた快適理科室 一人一台Chromebook モニター解説 先生の時間管理 二日間開催10時間いつでもOK 今回の授業参観の開催方法…

コストコのパン コーンボカタロール

先日コストコに行った際に、初めて見る"新商品“と書かれたパンを買いました。 「コーンボカタロール」 8個入り698円。 私はとうもろこし粉が入っているものが割と好きなので、見た時「コーン粉だ!」と即購入を決定。翌朝、これを焼かずにマヨネーズ、レタス…

インテリアに使う色の印象【赤】

部屋に使う色についてお話しする回、第二弾。 今回のテーマは「赤」。 赤のイメージ 赤い部屋の印象 赤の効果 勝手にイメージ! 感じたことが正解 赤のイメージ 赤ってどんなことや、どんなものを連想しますか? ちょっと考えてみてください。 ・ ・ ・ ・ …

ただいま!私の部屋!

仕事中に「あー帰りたい」って思ったことある人いますか? 多分、皆さんそう思ったことがあるのではないでしょうか。 仕事だけでなく、外出先で、ちょっと疲れたなという時、一休みしてる時、ホッとした瞬間に、おうちが恋しくなったりした事ありますよね。 …

コストコのピーチスムージー

とにかく、 フードコートのピーチスムージー激ウマ!! 人工甘味料なし、添加物なし、お値段260円! 桃が、それはもう"モモモモ"してて、桃感がヤバい。 凍らせた桃をすりおろしたやつ、そのままの味。 写真が撮れなかったのが悔やまれます… コストコのフー…

インテリアに使う色の印象【白】

部屋に使う色について、お話ししてみたいなと思います。 今回のテーマは「白」。 白のイメージ 白い部屋の印象 白の効果 勝手にイメージ! 感じたことが正解 白のイメージ 白ってどんなことや、どんなものを連想しますか? ちょっと考えてみてください。 ・ …

赤と緑と白 体と心が欲しがる美味しいもの

バジルとの出会い 先日、道の駅に行ったときにあまりにも美味しそうに売っていたバジル。 葉が活き活きとして、私に微笑みかけている。 これは買わずにはいられない。 ということで購入してきました! 購入後すぐに1枚食べたくて葉っぱをちぎってみると… な…

身体の声は心の声

昨日は県民の日で娘の学校がお休み。 私のバイトもお休みして、メンテナンスデーとなりました。 午前中は、私の胸の痛みのチェック。 午後は娘の歯医者です。 目次 結果は予想通り 身体の声は心の声 美味しいは健康のもと 結果は予想通り 先週から急な激しい…

夢のようなシドニーの高級物件

最近見たアマゾンプライムビデオの番組で、とても面白かった番組があります。 ラグジュアリー・シドニー〜超高級住宅ドキュメンタリー〜 です。 どうせお金持ちの皆さんの羽振りの良いお話なんでしょ? と思いきや大違い! 住む人のお話しではなく、売る側の…

更新料を0円にしてもらった話

昨年11月、今住んでいる物件の2年に一度の更新年でした。 更新手続きのお知らせは、3ヶ月以上前に封書で送られてきて、更新するならお手続き下さい、という内容で、契約書類一式が入ってきます。 私は、以前、この更新書類を送付する側のお仕事をしていまし…