部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

コストコのパン コーンボカタロール

f:id:heyaoneroom:20220621154549j:image

先日コストコに行った際に、初めて見る"新商品“と書かれたパンを買いました。

「コーンボカタロール」

8個入り698円。

 

私はとうもろこし粉が入っているものが割と好きなので、見た時「コーン粉だ!」と即購入を決定。翌朝、これを焼かずにマヨネーズ、レタス、チキンを挟み、クレイジーソルトのレモンを振りかけていただきました。

あれ、コーンの味があんまりしない・・・

ちょっとコーン感の薄さは期待はずれ、、、でしたが、パン生地にひまわりの種が練り込んで焼いてあるので、その食感がくるみパンのくるみのようで、時々当たるナッツ的食感と味がとても美味しかったです。

 

すると夫が起きてきて、パン焼こうかな、というので、

あ!そうか焼いたら美味しいかも!って気づいて(遅すぎやで)、

夫のパンの焼けるのを見守る・・・すごく美味しそう・・・!

ということで、晩には焼いて食べることに。

 

晩ごはんには、いつもの手抜きキッシュと、シーザーサラダ、そして、コーンボカタロールを厚めスライスにしたトーストを用意して、そこにオリーブオイルと塩を用意しました。

トーストしたパンは冒頭の写真です。

ヨーロッパの食卓のような景色・・・

夫にサイゼリヤみたい〜、と言われました。

メインはキッシュだし、私はフランスのイメージだったんだけど、そうかオリーブオイルだしね。

確かに、サイゼリヤにあるね!小さめのフランスパン焼いたやつ。

オリーブオイルつけて食べたりするね!

で、そんな気分でトーストしたパンを食べたのですが、思った通り、カリカリと香ばしくなって美味しい〜!

フランスパンほど外側の皮が硬くないので、噛みごたえはほどほどに良く、ひまわりの種の香ばしさもプラスで、家族みんな、これはいいね!となりました。

 

パンひとつの大きさは、手首から指先くらいまで。
結構大きめです。

 

袋に「スペイン製造」って書いてあって、これはスペインの食べ物なんだ〜と思って調べてみたら、スペインではお馴染みのサンドイッチ用のパンなんだそうです。

横にスパッと切って、そこにスパニッシュオムレツとか、チーズとか生ハムとか挟んで食べるのだそう。

美味しそう・・・また買ってきた時にやってみよう!

 

というわけで、

本日もお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてくれたら嬉しいです!

ではまた。

*******************

部屋はいつでも私の味方

https://heyaoneroom.hatenablog.com/

*******************