部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

沖縄旅行決定!

 

やったー!

とうとう沖縄旅行に行くことが決定しました!

 

ちょうど1週間前、来年は私達家族のメモリアルイヤーだし、沖縄旅行とか思い切って行ってもいいかな〜、と思い付いたんです。

そう、来年のつもりで考えていたんです

今から毎月貯金すればちょっとは旅費も溜まるよね、とか思って、何となく家族に話してみたんです。

そしたら、相談しているうちに、いくなら早いうちに行ったほうが色々いいんじゃない?ということになり、急遽今年に!

 

沖縄旅行のツアーやホテル、飛行機などをネットで調べて相場を知り、翌日には旅行会社に行ってパンフレットを何冊かいただいて、日程と料金を調べまくりました。

8月に行きたかったですが、やっぱりお高い・・・!

家族に話したら、じゃあ平日に行こう、学校なんて休んでいいよと夫が言って、娘は大喜び。

家族全員のスケジュールをすり合わせて、

ちょうどいいのが10月と判明

よし!じゃあ10月で調べ直そう!

翌日に徹底的に調べる!

めっちゃ安い!これでどう?

夫からキャンセル料とかあれこれ質問来る

翌日旅行会社に電話確認

家族に報告&最終確認して申し込み

昨日カードで代金支払い!

 

って、いや〜、我ながら展開が早くてびっくりです!!

 

 

沖縄、思い返せばもう前に言ったのは20年も前…

ずっと、また行きたいと思っていましたが、途中にハワイに3回行ったり、転職したりして収入が安定しないなんていうこともあって、沖縄旅行になかなか踏み切れなかったんですよね。沖縄も行きたいけど、ハワイに行きたすぎてあと回しになってしまっていたんです。でもコロナで海外に行けなくなった今がそのタイミングだったんですね〜。子供が小学生のうちにって思ってたけど、それは叶わなかったけど、やっと行くことになりました。

行くことになったというか、行くことに決めたという方が正しい

確かにお金がなくて生活苦しいなという時期はありましたけど、今思えば行けなくはなかったと思います。だって今と貯金の額変わってないですし。

ようやく心に余裕ができたから行こうと決めることができたのだと思いました。

でもね、今までも何回か沖縄旅行について調べたことはあって、その情報が頭に残っていたからこのスピードで決められた、ということもあります。

今まで私が温めた想いは全て報われたし、役に立った。それも嬉しい。

 

旅は3日しかないけど、その3日のためにワクワク出来る期間が5ヶ月もあるなんて、未完成が好きな私にとってはすごく幸せなこと!

さあ、飛行機とホテルを確保したので、あとはゆっくり旅の工程を考えよう。