部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

5 人生は波乗り


前回のブログでも少し触れましたが、

私は直感に頼って生きています。

 

 

熱しやすく冷めやすい牡羊座

モヤモヤすることからは離れようとするし、

ワクワクすることは飛び込んでいきます。

思いつきで行動するので、きっと私の周りにいる人は困惑していることと思います。

「また始まった・・・でもすぐ飽きるだろう」と。

その通り、思いつきの熱で行動するので、その熱が冷めるのも早い。

まー仕方ないですね、生まれた時の太陽星座は牡羊座なんです(笑)

 

計画できない持続しない

部屋の片付けも、めんどくさいから基本やらない。

ただ、なんか知らんけど、ふと動き出す時がくるのです。

「よし!やるぞ!」というよりは、勝手に体が動き出している

「よし!やるぞ!」という時もありますが、そういう時はやる気が空回りして大抵の場合不完全燃焼です。だって片付けって根気がいるものじゃないですか。それを持続させられないんだから当然ですよね。

 

自動運転モード

だから、勝手に体が動き始めている、時の方がちゃんとできるんですよね。何かに取り憑かれているかのように勝手に動くってことは、やっぱり何かに取り憑かれているのかも?!

そういう時って自動運転なんですよね。あまり考えて動かない。「私に」やりたいようにやらせる、みたいな。

 

負け惜しみ

計画を立てることができて、それを実行できる人ってすごいな〜、私もできるようになりたいな〜・・・って思って、トライしたことはあります。何度も。でもね、やっぱり、できない。だから、もう諦めました。諦めた、というより、

あの人にはなれないし、私はあの人とは違う。

できないことを頑張らなくていい。

私にできることはあるからそれをすればいい。

と思うようになったんです。

これは負けではない、という感じに近いですね。・・・負け惜しみか(笑)

 

すごい人だと思われがち

思いつきで行動できるお陰で、どうやら私は周りの人から“行動力のある人”と思われているし、“知らない世界に飛び込む勇気がある人”だと思われています。この二つはよく言われます。でもね、う〜ん、なんか違うんよね。行動しよう!と思って行動してないし、勇気を出そう!なんて思ってない。私にその二つがあったら今こんなところにいなくてきっと大金持ちになってる。

 

人生は波乗り

だって、やってみなきゃわかんないじゃん?!

何が起こるかなんて、その時になってみないとわかんないじゃん?

というのが私の口癖ですが、

もちろん、やってみて「あ、違ったな」とわかってすぐに路線変更することもしょっちゅうです。

それでいいんです。

波乗りと同じ。

これは乗れないなと見逃す波もあれば、よし行ける!と乗れる波もあるし、乗ってみたけどダメだったという波もある。そしてダメだったら次の波を待つ。ひたすらこれの繰り返しです。

これだ!と思った波に乗れた時のスピード感、爽快感、それを感じるためにわざわざ海まで大きなボードを担いでいくのと同じく、やった!気持ちいい!と感じられるためなら多少の努力もします。

 

私の人生はサーフィン。

かっこよく、瞬間を生きよう。

 

 

というわけで、

本日もお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてくれたら嬉しいです!

ではまた。

**********************

部屋はいつでも私の味方【部屋ONE】Heya.one

https://heyaoneroom.hatenablog.com/

**********************