部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

3 楽しいこといっぱい

私は部屋が大好きですが、それ以外にも好きなもの楽しいなと思うものがたくさんあります。今日はそれについて考えてみました。

 

私の趣味は部屋でごろごろすることですが、ごろごろしながらこんなことをしています。

 

ハワイに思いを馳せる

ハワイが大好きです。ハワイのあの空気感をいつも感じていたいなぁと思っています。日本でも5月位の気候がカラッとして天気が良い時はあー今日は空気がハワイだなぁと思ったりして過ごしています。

YouTubeの動画でハワイ関連の動画を作ってへいる方がたくさんいらっしゃって、なかなかハワイに行けない私にとっては本当にありがたい限りです。特に私が好きなのはBreezy Hawaiiというチャンネル。BGMのみでハワイの散歩を楽しんだり最新情報を字幕でお伝えしてくれるチャンネルです。オススメなのでぜひ見てみてください。


www.youtube.com

 

日向ぼっこ

ひなたぼっこが好きです。

晴れの日は太陽の光を、背中に、というか首筋のところに当てたいと思って、ベランダで短時間ですが心地いいと感じるまで当てています。冬は窓辺から入る日差しに体を預けてうとうとしたり、夏は庭にテントを出して寝転んだり。日焼けは好きじゃないですが日光を体に当てると、エネルギーを吸収できているような気がしてやっています。あの安心感、とっても気持ちいい!

 

ものづくり

手芸系のことが好き。

実はそんなにしょっちゅうはやらないのですがやり出すと飽きるまでずっとやってます。

手芸って一種の瞑想なんですよね。

この間YouTuberの瀬戸弘司さんが刺繍の動画をあげていたのですが、その時にソーイングハイという言葉を使っていました。その言葉を知らなかったんですが、私は間違いなくソーイングハイを求めているなと。他のことを何も考えず、私の世界だけに没頭できる。それが心地良いからなんだなと思いました。

実は手芸だけではなく曼荼羅を描くことに夢中になっていたことがあります。マンダラ塗り絵もやっていました。覚醒瞑想状態になると疲れるのとは逆に、頭がスッキリしたり心を落ち着けたりすることができるんです。日頃のストレスも塗り絵など特に色を使って潜在意識の気持ちが現れできて表現できると言うことがストレスの発散やリラックスにつながるんですよね。

 

 

マインクラフト

Minecraftと言うゲームをご存知ですか?

ブロックで構成されたゲームの世界を、何もないところから冒険をしたり、建築をしたりしていくとても自由度の高いゲームです。このゲームの特徴はゴールがないというところです。

私はサバイバルモードでやっていますが、このゲームって、私たちの人生そのものを表しているように感じるんですよね。私たちがこの物質世界を生きるための手引書のような、忘れてしまったことを思い出させてくれるような・・・これについてはまた今度詳しく話したい!と思ったのでいずれ投稿しますね。

Minecraft

 

マインクラフト実況

MinecraftYouTubeで配信している実況者の方がたくさんいます。世界中に。何をしても自由な世界を、実況者さん一人一人が全く違う生き方、楽しみ方をしているのを見るのがとても興味深くて面白いです。同じゲームをやっているのに全く違うゲームをやっているような、似たようなことをやっていても全く同じにはならない、という感じが大好きです。

私の推しの実況者まるんさん↓ 女性ならではのおしゃれな建築など参考になります。


www.youtube.com

 

お風呂タイム

1人でゆっくり風呂に入って、

ハァーーーーー

となる瞬間が大好きです。

なんでしょうね、あれ・・・

 

お布団タイム

1日を終えて、ベッドまでたどり着き横になる瞬間も大好きです。

やった!お布団まできた!

お布団気持ちいい!

オフトゥン最高!!!

と言う気持ちで毎日お布団に入ります。

何もかもどうでもよくなります。

 

 

今回は、自己紹介的に私の部屋でのお楽しみをご紹介しました。

実は書いていたらまだまだあって、すごく長くなってしまったので、続きはまた今度投稿したいと思います。

皆さんは部屋で過ごしている時に“楽しい“と感じるのはどんな時ですか?

ぜひコメント欄で教えてください。

 

というわけで、 本日もお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてくれたら嬉しいです!

ではまた。

**********************

部屋はいつでも私の味方【部屋ONE】Heya.one

https://heyaoneroom.hatenablog.com/

**********************