部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

転職スカウトからの合否通知・・・結果は?!


1週間前にお仕事探しのサイトからスカウトメールが来て、

これは!!と思い、誰にも相談せず、フィーリングで申し込み。

そして担当者さんとのやりとりが翌日からポンポンと進んですぐにオンラインで面接、その数日後に最終選定ということで、そのミーティングが昨日、終りました。

 

昨日、一昨日と、緊張からか、頭痛が本当にひどくて、首も肩も頭もガチガチに。

ちょっと動くだけでも頭がガーン!と痛くなるほどの頭痛でどうしようもなかったんですが、面接が控えているので何とかして直そうと思って、頭のマッサージを一生懸命して、なんとか復活して、夕方の面接に臨みました。

 

最初の面接の時と同じ担当の方と、今回は担当部署の方(どちらも優しいおじさま)、とのオンライン面接。緊張している私のしどろもどろの自己紹介も見守ってくださり、オンラインでできる事の実技のチェックなどもあり、面接が進みました。

30分ほどで面接が終わり、その後電話で連絡をしますという事。

オンラインを切って、娘と約束していたお出かけの準備をしながらも、心は開放感や、後悔や、諦めや、希望やらでざわざザワザワしっぱなしw

そしてしばらくして、担当者さんから電話が!

その結果は、

.

.

.

ぜひ一緒に働きたい、

と!!!

 

採用です!!!

 

 

 

よかった、よかったです!

あー良かった!!!

 

ほっとしました。

 

だけど、だけど、

まさか、一週間前の私はこんなことを想像もしていなかった。

業界一位の会社にスカウトして頂き、採用してもらえるなんてまさか、まさか、まさかです。

 

今年、牡羊座は12年に一度の幸運の年と知っていたけど、

こんなラッキーなことってある?!

 

でもね、不思議なことに、緊張はしていたものの、最初のスカウトのメールが来た時から何かを感じていて、実は、受かるとしか思えなかったんですよね。

 

先日も投稿ましたが、思い立ったが吉日。

まずはスタート地点に立とう、と。

heyaoneroom.hatenablog.com

 

何か惹かれるものがあったら、まずはドアを開ける、というの、正解だったな。

 

何かいいものないかな〜と思って、扉を開けてみるとボタ餅がある。

ボタ餅は扉を開けないと見えなかった。

棚ボタの話はこちらでも↓ 

heyaoneroom.hatenablog.com

 

まずは、ドアを開けるという「行動」をおこすこと。

やっぱり行動って大事だね。

とにかく、やってみなきゃやってみなきゃわからないんだからさ。

 

で、そのあとは、娘と約束していたスイーツパラダイスへ。

頭痛も治って、ケーキをもういいってほど食べて、良い一日でした。

 

まずは、じぶんに自分に「良くやった」と褒めてあげよう。