部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

もう?!オンライン面接!

動き出してます!

もうなんというかすごいスピード感で、どんどん物事が進んでいる感じです。

 

一昨日の夜、履歴書を送って、その翌朝、昨日すぐに返信が来ました。

面接は本日ではいかがですか?と。

 

えええええ〜〜〜!!!

 

と思いましたが、私が希望日をいくつか出したうちの1日です。

でもまさかそんなにすぐにレスポンスがあると思わなかったので。。。

ドギマギしながら「でもこれは早いほうがヤル気を見せられるよね?!」と思い、今日大丈夫です、とお返事しました。

 

急いでアルバイトから帰ってきて、オンラインの面接。

つぶらな瞳がパッチリと見えるようにアイラインなんかひいちゃったりして。

 

面接官の方は穏やかな感じの男性で、業務について詳しくじっくり教えてくれました。

業務については私が想像していた通りのものでしたし、報酬も書いてあった通りでした。

今の私にとっては申し分ない、というか充分すぎる内容でした。

憧れていた仕事、申し分のない報酬、さらに手当てまでつけていただくお話もありました。

ということで、このお仕事をぜひやりたいとお伝えしこの面接終えます。

すると、次回は最終選定で部署の方が面接してくださるとのこと。

それが2日後。

それまでにその会社のウェブサイトなどを見て勉強しておいてくださいと。

さらに、次回はジャケットでお願いしますと。

 

本来面接は、ジャケットとブラウスで臨むものだったようですが、普通服で出てしまったんです。

あーそうか、私が今まで住んでいた世界とはちょっと違うんだな〜と、世界とのズレをちょっと感じました。いままではできるだけ緩めの服の方が印象が良い世界にいたので、、、でも、私にも常識はあるので、その点は改善します。

 

でもね、

ジャケットを持っていない!

 

仕事用のジャケットっぽいものを持ってないので用意しないと。

 

次の面接に進めるとなって、かなり現実化してきてドキドキです。

今年は夫の扶養内で働こうと思っていたけど、それができないかもで、どうすればいいのかわからない!業務委託契約についてわかる人いませんか〜?!情報求む!!教えてください!

 

色々考えなきゃいけないことあって大変だけど、

全て私が望んだうちの一つ。

引き寄せの法則

意外なところから幸運は舞い込んでくる。

 

ということで、とりあえず今からジャケット買いに行ってきます!

午後はその会社のウェブサイトでどっぷりお勉強!

行ってきます!