部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

クアアイナのアボカドサンド 真似して作ってみた

クアアイナのアボカドサンドが大好きです。これ↑

アボカドサンドといえばトースト用のパンに挟まれているのが一般的ですが、私は注文するときにカスタマイズしてパンをブリオッシュに変更しています。

このアボガドサンドが好きなんです。

 

クアアイナってビーフ100%で肉肉しい重みのあるドーン!としたお肉で、大手チェーン店のハンバーガーとは一線を画したた本格的なパティ。なのでかなり「がっつり系」のハンバーガーなんですよね。

 

それもとってもおいしいんですが、私には量が多い。

もちろんお肉のサイズダウンもできるのですがそれでも結構なボリュームなんですね。

そこで試しに注文してみたのがアボカドサンドのパン変更。

アボカドサンドをサンドイッチと言う形ではなくハンバーガーのように食べたいな、と思ってカスタマイズして買ってみたんですがこれが大当たり。

 

クアアイナの定番のバンズと言えばカイザーロール。

パンの上にケシの実がいっぱいついてて、カリッと香ばしい。

これもおいしいのですが、私はブリオッシュロールが好き。

こう、パクっと食べたときにパンが鼻のあたりに来るじゃないですか

その時にパンの匂いがとてもいい香りなんですね。

アボカドの上に乗ってるスパイスもおいしいし、全体のバランスというか完成されているなという感じがします。

 

そこで!!

これ、自分で作れないかなと思っちゃったわけです。

アボカドサンドは買ったら単品で850円。

大手のハンバーガーチェーンとは一線を画すと言いましたが、もちろんお値段も。

なので自分で作れたらいつもおいしいのに〜!と思ってやってみたんです。

それがこちら↓

コストコに行った時にバンズが売っていたので買ってみました。

色も黄色っぽくてブリオッシュです。

紫キャベツが売ってなかったので無しで…すが、見た目はオッケーです!

お味は・・・

 

 

 

全然違う・・・

 

なんだこれ。

違うー

違うよー(涙)(涙)パンも中身も何もかも似てない

アボカドは美味しいんだけどさ。。。

 

 

ショック。

ただパンに挟んだアボカドと野菜ってわけじゃないんだなぁ。

ちゃんとパンの味とか野菜の量とかスパイスとか、計算されてあの美味しさなんだなぁ。

 

というわけで、

やっぱり美味しいものを食べたいので、これからもクアアイナで買うことにします。