部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

もうひとつの、私の部屋

 


先日、

家に帰ってきたときに「ただいま」って言って家に挨拶する、そしてとても、いつも、ほっとしているということを投稿しましたが、

こちらの記事↓

ただいま!私の部屋! - 部屋はいつでも私の味方

 

それは、部屋だけじゃないなって思い出しました。

 

それは、

 

車です。

 

 

きっとわかってくれる方、いるんじゃないかなーと思います。

 

バイトに行くのに車を使っているのですが、職場の駐車場に止めて車から出るときに「じゃあ行ってくるね」「待っててね〜」と挨拶をして職場に向かい、仕事が終わった後に車に着いたときには「ただいまー!」「待っててくれてありがとね〜!」と声をかけてます。

あ〜、帰ってきた!

やった!終わった!

着いた!嬉しいっ!

って、いう気持ち爆発で、つい声に出して「ただいまー!!」って

私の居場所だ、と思うんです。

 

部屋の延長ですよね。車って。

というか、写真のように、相棒という感じかも?

 

車って、いいよね。

そりゃガソリンも、駐車場代も、税金もかかる。

でも、それ以上に受けている恩恵はあるよなぁ、と。

うちのあたりだと、車がなくてもなんとか生活できるんだけど、もう手放せなくなってるな〜。愛着で。

 

車を運転している時、

一人だったら大きな声で歌っちゃうし、

嫌なことあったら悔しい気持ちを愚痴っちゃうし、

一人で会話しちゃうし、

運転しながらハンバーガー食べちゃうし、

みんなもそうでしょう??

どう?

車の中で何してる??

ぜひコメントで教えてくださーい!