部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

レゴで理想の部屋作り

娘が小一の時に買ったシンデレラ城のレゴブロック。

シンデレラ城として使われたのはほんの数ヶ月、その後は解体されたままもう二度と元に戻る事はありませんでした。

でもレゴのパーツはたくさんあるのでまたいつか何かに使うだろうと思ってずっと取っておいたんです。

 

何年か後に娘とすごく暇を持て余した時があって、その時に思い出したのがレゴブロック。

このレゴブロックで自分の作りたい部屋を作ろう 、ということに。

 

シンデレラ城用のレゴパーツは、それ用に作られているので、どう使っても時計は時計、みたいなパーツがあります。

逆にそれをどう捉えて、別のものとして利用するか?

それを考えるのがとっても面白い。

 

そして娘が作った部屋がこちら↓

ワンちゃんと、猫ちゃんと一緒に暮らす王子様の部屋。

 

犬と猫の暮らしがメインになっています。

水飲み場や、足洗い場もあります。

なかなかいいですよね。

そして、私が作ったのがこちらの部屋↓

手前の水色の所はインフィニティプールで、そこに面してベッドと、ブランコがあります。

部屋の中に大きな木があるのも特徴です。

 

別の角度からもう一枚↓

部屋の中は、中央は広めに、角の方にダイニングとキッチンがあり、

ダイニングにはホヤの灯りが。

 

そして、また別の部屋を作ってみました。

部屋というか、店です↓

王子様のハワイアンハンバーガー屋さん。

カウンターの中に王子様、シンデレラはお客さんです。

トレーにトロピカルドリンクとハンバーガーが載っています。

 

お店の入り口にはたいまつの灯り、テーブルにはホヤ、店内には樹が生えていてナチュラルな雰囲気です。

 

いかがですか?いい感じでしょう?!

 

娘とパーツを取り合いしてゲットした、限られたパーツだけでこれだけ作れたのは、私的に大満足です。

 

レゴ、やり始めると楽しいんですよね〜!

これを書いていたらまた作りたくなりました〜

きっとレゴをお持ちの方はやったことあると思います。

ぜひどんなものを作ったのか聞かせください!