部屋はいつでも私の味方

お部屋の話題あれこれ

8 人生はRPGゲーム



ちょっとブッ飛んだ話になりますが、この世界はマトリックス説、ゲームの中説、という仮想現実が好きです。

 

マトリックス説とは、

映画マトリックスのように、わたしたちが現実世界だと思い込んでいるものは、実は幻想側だったというもの。

ゲームの中説とは、

RPGのように人生ストーリーの主人公である私を、高次元の私がプレイしている説。

 

うーん、なんかうまく表現できてない気がする…

 

どちらも似たような感じ、というか、私の中では一緒という感じですが、私たちが生きているこの世界は実験場なんだろうな、と思っています。

これって、魂は生き続けるという輪廻転生の考えにつながるのですが、何度もゲームをリセットして、またゲームをスタートするように、3次元の肉体を使ってできることを今生で体験して、その経験を次の人生で活かすんだろうな…

そして、個人個人がこの世界で何を感じ、何を思い、どう行動するかで結果が変わっていく。その結果により、周りにも影響していくのですが、その出来事や結果が幾つも重なり広がっているという…

考え出すとキリがなく、気が遠くなりますが、そんな世界に自分は生きてる。

 

でも、何の証拠もないし、実感はないし、私がその構造を証明できるわけでもない。

だったら!この3次元の目に見えている世界を100%満喫する以外ないよねぇ、と。

見て、聞いて、触って、嗅いで、味わって、感じる。

それをやりに生まれてきた。

 

私は精神世界の話が大好きで、一時期スピリチュアルの世界にどっぷりハマっていたんですね。瞑想とか、宇宙と繋がるとか、ハイヤーセルフとか、潜在意識とか、占いとか、チャネリングとか色々やりました。私自身を知りたくて、私が何者なのか知りたくて深く入り込んだのです。

現実世界でとても辛いことがあると、人は「どうしてこんなことが起きてしまったんだろう」という精神の旅に出がちです。そこで心と向き合います。私もその一人でした。

でも、スピ界隈にいる人たちって、私なんかよりずっと、ずーっと苦労されている方が多いんですよね。親に恵まれなかったとか、大きな病気を抱えていたとか、子供が亡くなったとか、苦労話をたくさん聞かせていただきました。その点、私はそういったエピソードが一切なかったので、スピ界隈の皆さんの話を聞いて、私一人で悩みを抱えているとか思っちゃってたけど、私なんていたって平凡で、どちらかと言えば恵まれた人生を送っていたんだなと気付かされました。

そんなこんなでその世界に8年ぐらいいたのですが、たくさんの方に出会い、学び、一周回って、目の前に現れる出来事は、自分の心がどう感じるかのためにあるんだなってわかって、だったらこの現実世界を満喫するしかない、というか満喫しちゃって、遊んで、楽しいと思うことだけやって生きてていいんだって思ったんです。わがままに生きていいんだって。嫌なことは嫌、でいいんだと。

だって、ここはどうせ仮想空間なんでしょ?だったらなおさら!

この人生というゲームを100%遊び尽くそう!

 

あなたはどんな人生ゲームをプレイしてますか?

良かったら教えてください。

 

 

というわけで、

本日もお読みくださりありがとうございました。

また読みにきてくれたら嬉しいです!

ではまた。

 

**********************

部屋はいつでも私の味方【部屋ONE】Heya.one

https://heyaoneroom.hatenablog.com/

**********************